大阪市淀屋橋にある乳がん検診・検査 リボン・ロゼ田中完児乳腺クリニック


リボン・ロゼ 田中完児乳腺クリニック

[早期発見なら なぜ乳がんは治りやすいの??]

こんにちは。マンマ☆ミーヤです。

[早期発見なら なぜ乳がんは治りやすいの??]のお話しです。

 

 

乳がんには進行度合いで非湿潤がんと湿潤がんに分けられます。

 

 

はじめは、がん細胞が組織の基底膜の内側にとどまっている非湿潤がん。しこりができても非湿潤がんであれば、原則としてどこにも転移しません。

 

がん細胞が発達して組織の基底膜を破り出たのが、湿潤がん。

この状態になると、がんが血液やリンパにのって、ほかの臓器へ転移する可能性があります(´・ω・`)

 

🌹湿潤がんになる前に発見して治療すれば、治癒率は高いと言われています。早期発見は大切な理由はそこです☆☆☆

613b1ddd159f8d21c32667c256ed034133005aae

****************************************

現在、日本女性の13人に1人が乳がんにかかると言われています。

自分でしこりを見つけた人は乳がん患者さんの半数以上です。自己検診がいかに大事か、ということです。

ひとりで不安を抱えないようにしてくださいね。

****************************************

最後まで読んで頂きましてありがとうございます♡

 

2016年7月5日