大阪市淀屋橋にある乳がん検診・検査 リボン・ロゼ田中完児乳腺クリニック


リボン・ロゼ 田中完児乳腺クリニック

🍒「おっぱいが腫れて痛い(*_*)と悩む若い男性」

こんばんは。マンマ☆ミーヤです(^^)/

今年も下半期に突入です。梅雨は明けていませんが、夏ですねー

 

今日は、

🍒「おっぱいが腫れて痛い(*_*)と悩む若い男性」の話です。

 

思春期の身体の中でホルモンの大きな変化が起こり男の子と女の子の違いがでてきます。

 

女性では女性ホルモンが急速に出て胸が房のように大きく成長していきます。逆に男性は男性ホルモンが増えても胸が大きくなることはありません。

   

 

こんな時、男性でも女性ホルモンは一時的に多くなる時があります。これが原因で胸が大きく腫れて下着に触れるだけでも痛くなる時があります。また、乳頭が大きく腫れて、下着に触れるだけでも痛むことがあります。

 

 

通常は数か月~2年までに放っておいても治りますが、困るのは若い男性は夏上半身裸になることが多く好奇の目で見られるのが嫌で切除してほしいと言ってくる人もいます。

 

このような症状を[女性化乳房]と呼びます。

 

中年の男性でも起こります。次回にシェアしますね^^

Jacques-Louis_David_008b 

 

**************************************************

冷房で身体の冷え対策に足湯おすすめします。

健康は👣元からです。プチ不調に効果的です♡

 

では~~(*^^)v

2016年7月1日